ラッパーNF(エヌエフ)って何者?!壮絶な生い立ちを解説

こんにちは、マーデンです。

最近、ラッパーのNF(エヌエフ)が名を上げています。

今回はそんなNFが何者なのか、その壮絶な生い立ちを解説していきます。

ラッパーのNFって何者?

  • 本名
  • Nathan John Feuerstein(ネイサン・ジョン・フォイエルシュタイン)通称NF(エヌエフ)
  • 生年月日:1991年3月30日
  • 出身:アメリカ合衆国ミシガン州グラッドウィン
  • 職:ラッパー・歌手・ソングライター

NFの概要

NFはアメリカ人ラッパーで共感性の強い歌詞と頭に残るビートで名を上げている。

彼は苦しい幼少時代を過ごしたが、音楽が唯一の解放だったという。NFは同じく白人ラッパーであるエミネムの音楽が今の自分であるための大きな動機だったと語っている。

NFが”Capitol CMG”(キャピトル・クリスチャン・ミュージック・グループ)と契約したときは周りから”クリスチャンラッパー”とされていたが、NF自身は否定。

「自分はクリスチャンだが、クリスチャン音楽は作っていない。たった一つの観点だけでは自分の音楽はみんなに届きやしない。自分が実際に直面している問題を歌詞にしているから、それに共感するにはクリスチャンである必要はないんだ。」

と述べている。

2018年にフィットネスインストラクター兼ブロガーのブレジット・ドレモスと結婚する。

NFの生い立ち:幼年時代

・NFが幼いころに両親は離婚し、NFと2人の姉妹は母と住むようになった。そんな母はオピオイドという薬の中毒者であった。NFは母のボーイフレンドに暴力を振るわれ、虐待を受けていたため、NFと2人の姉妹は実父と一緒に住むことになる。その間、母と面会することはあまりなかった。

・2009年、NFの母は薬の過剰摂取で亡くなった。のちにNFは”How Could You Leave Us”(どうして俺たちを置いていったんだ)という曲を母にささげた。この曲では、子より薬の摂取を優先し、自分たちを放った母に対する複雑かつ切ない感情が表現されている。

・グラッドウィン高校ではバスケットボールのチームに所属していた。2009年に卒業。

・12歳のときに音楽に興味をもちはじめる。”Gospel Ganstaz”や”GRITS”などのクリスチャンヒップホップのほか、最も影響を与えられた”Eminem”(エミネム)の音楽を聴くようになる。このときからカラオケマシンに自分の歌を録画するようになり、学校でも曲の歌詞をメモ帳に書いていたという。

NFの生い立ち:ラッパーとしての経歴

・NFは2008年と2009年にミシガン州で開かれた”Fine Arts Festival”(ファイン・アーツ・フェスティバル)のラップコンテストに参加し、2008年には2位、2009年には1位をとる。

・2010年に”Moments”というアルバムを出し、2011年にデビューシングル”Alone”をリリース。そこで2012年にNFは”Xist Music”という当時クリスチャン音楽で有名だったレコード会社から音楽を評価され、レコード契約を結んだ。”Xist Music”はEPレコード”NF”のリリース宣言をしたもののNF本人と食い違いを起こし、破局。

・2014年に同様にクリスチャン音楽で有名な”Capitol CMG”と契約して、EPレコード”NF”をリリース。ビルボード・クリスチャン・アルバムでは12位、トップ・ゴスペル・アルバムでは4位、トップ・ラップ・アルバムでは15位と、かなりのヒット。

・2015年には初のスタジオアルバム”Mansion”を出し、”ビルボード200”で62位まで上り詰めた。

・2016年の4月には”I Just Wanna Know”と”Real”の2つのシングルと2つ目のアルバム”Thearapy Session”がリリースされた。このアルバムはビルボード200で12位となり、ラップ・アルバム・チャートのトップとなった。

・2016年9月8日に”Warm Up”というシングルを出し、2017年の夏には”Outro”と”Green Light”が出された。

・2017年に大ヒットしたのが”Perception”というアルバムで、ビルボード200で1位をとった。その中でも”Let You Down”という曲が世界的に広まり、大成功を収める。

・”Perception”での成功で2018年に有名なラッパーであるLogicやKyleとのツアーをすることを発表。

・2018年1月19日にNFはシングル”No Name”のリリース

・2018年3月30日にNFはシングル”The Search”をリリース。

・2019年12月3日にNFはシングル”Paid My Dues”をリリース。

おわりに

今回はラッパーNFの壮絶な生い立ちを解説しました。

下記を参考にして記事を作成しました。

  • thefamouspeople.com
  • ウェキペディア
  • YouTuber:XXchillpandaの動画、”NF’s Life Story:A Documentary”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

20歳の男子大学生(3年)です。マナブさんに触発されてブログを開設。学生をしつつ、ブログを毎日投稿&プログラミング(Web作成)の勉強をしています!将来はプログラミングで生きていきたい。趣味は音楽を聴くことで、主に邦ロック、洋楽、ラップを聴いています。ブログではNFの曲の歌詞和訳と解説をまとめています。 TOEIC:905、英検一級に向けて勉強中